Q & A

よくあるご質問

サービス全般

利用可能なクレジット、電子マネー、バーコード決済を教えてください。

利用可能なクレジット、電子マネー、バーコード決済を教えてください。

<クレジット>
JCB/VISA/マスターカード/アメリカン・エキスプレス/
(上記カードはタッチ決済が可能です)
三菱UFJニコス(旧UFJ・旧日本信販・旧DC)/アプラス/ダイナースクラブ/銀聯カード/

<電子マネー>
PiTaPa/iD/QUICPay/楽天Edy/kitaca/Suica/PASMO/TOICA/manaca/ICOCA/SUGOCA/nimoca/はやかけん/

<バーコード決済>
PayPay/au PAY/d払い/楽天ペイ/WeChat Pay/AliPay+

落とし物をしたのですが?

落とし物は防災センターに集約されております。

防災センターまでご連絡ください。

TEL072-621-3345

休館日は決まっていますか?

12月を除く偶数月の第3水曜日、および1月1日でございます。

ホームページ内トップページにて随時お知らせしております。

お出かけ前に最新情報とあわせてご覧ください。

ATMはありますか?

スール2Fに三菱UFJ銀行のATMがございます。
ご利用時間は7:00~24:00です。
毎月第2土曜日の21:00~翌朝7:00はご利用いただけません。
その他、システムメンテナンスにより深夜・早朝約10分程度ご利用いただけない場合があります。

駐車場・駐輪場はありますか?

ございます。

詳しくはアクセスページをご覧ください。

キッズスペースはありますか?

ございます。

スール1階にて10:00~22:00でご利用いただけます。
ご利用に関しましては以下の注意事項をご覧いただき、お楽しみください。

≪ご利用にあたっての注意事項≫
・キッズスペースのご利用は小学生未満のお子様のみとさせていただきます。
・アメやガムを含めキッズスペース内でのご飲食はご遠慮ください。
・ご利用の際は必ず保護者同伴としてください。
・階段を下りる際は頭上が低いのでお気を付けください。
・壁をたたいたり、からだをぶつけたりしないでください。
・カッターなどでクッションを破くことや、傷をつけることはご遠慮ください。
・キッズスペースでの怪我や事故につきましては責任を負いかねます。

赤ちゃんのオムツ替え、授乳などできる場所はありますか?

セントおよびノルテのお手洗いにオムツ替え用のベビーシート、セントの女性用お手洗い内に授乳室をご用意しております。

車いす用トイレなどはありますか?

セントのお手洗いに、多目的トイレがございます。

喫煙所はありますか?

ございます。

スール2階にて10:00~22:00でご利用いただけます。
※20歳未満の方は立ち入れません。
「喫煙」には、加熱式たばこを吸うことが含まれます。

コインロッカーはありますか?

ロサヴィアにはございません。阪急茨木市駅 南側改札付近にはございます。

館内にペットを連れて行くことはできますか?

盲導犬、介助犬、聴導犬を除き、ペットの館内お連れ込み、同伴はお断りしております。

ポイントカード

阪急阪神おでかけカード・アプリとは?

ロサヴィアなどの阪急阪神グループショッピングセンターをはじめ、さまざまなシーンで「たまる」「つかえる」ポイントサービス「Sポイント」。

阪急百貨店・阪神百貨店・阪急オアシス・イズミヤなどSポイント優待店ではプラスチックカードのご提示で、Sポイントの進呈・利用が可能です。

※アプリでのポイント進呈・利用が可能な施設は

Sポイントサイトをご覧ください。

※ポイントの進呈率や利用条件等はSポイント優待店ごとに異なります。

阪急阪神おでかけカード・アプリ非取扱い店舗は?

QBハウス、ローソンHA阪急茨木店が非取扱い店舗です。

阪急阪神おでかけカード・アプリで買い物すると、何ポイントつきますか?

カード取扱店でのご利用110円(税込)ごとに1ポイントが貯まります。
レジ精算時にポイントカードをご提示ください。

阪急阪神おでかけカード・アプリでたまったポイントを利用したい。

カード取扱店で、1ポイント=1円としてご利用可能です。

 

レジ精算前に「ポイント利用で」とお伝えください。

※ポイントのご利用には予め会員登録が必要です。

※阪急阪神おでかけアプリでポイントを利用する場合、アプリ入会が必要です。

ポイントの有効期限は?

ポイントの積立期間は、毎年1月1日から12月31日までの1年間。

積立期間内に進呈したポイントのご利用期間は、当該積立期間終了日の翌々年の3月31日までです。

有効期間を過ぎたポイントは無効となります。
※最終お買上日より、24ヶ月間阪急阪神おでかけカードの使用(ポイント進呈またはポイント利用)がない場合、会員資格・積立ポイントは失効いたします。

阪急阪神おでかけカード(プラスチックカード)がほしい。

阪急阪神おでかけカード取り扱い店舗の店頭でお申し付けください。

お1人様につき1枚を発行いたします。 

入会金、年会費は不要です。

入会方法は?

■阪急阪神おでかけアプリを使用しない方

会員情報を登録いただくと入会できます。会員情報登録はこちらからご登録ください。

紙での登録を希望される場合は、加盟店にお申し付けください。

申込ハガキをお渡しします。

 

■阪急阪神おでかけアプリを使用する方

阪急阪神おでかけアプリに入会方法をこちらからご確認ください。

 

※入会方法についてご不明な点がございましたら、阪急阪神おでかけカード・アプリ コールセンターへお問い合わせください。

【阪急阪神おでかけカード・アプリ コールセンター】

TEL:0570-550-383(有料)

営業時間:10:00‐18:00(定休日:年末年始)

会員情報を変更するには?

登録情報変更は阪急阪神おでかけカード 会員情報変更サイトで登録・変更いただけます。

 

紙での申請を希望される場合は、加盟店にお申し付けください。

申込ハガキをお渡しします。

ポイント残高を確認したい。

Sポイントメンバーサイトで会員情報登録完了後に、ご確認いただけます。

※阪急阪神おでかけアプリをご利用の方はアプリでもご確認いただけます。

 

ポイントカードをご使用になった際のお買上レシートや取扱い店舗でも照会可能です。

その他

ショップ・レストランで働いてみたいのですが。

スタッフ募集ページをご覧ください。

出店したいのですが?

以下のフォームより承っております。

出店のお問い合わせはこちら

上記以外の内容を聞きたいのですが?

お電話でご質問いただけます。

■電話での問い合わせ

ロサヴィアSC管理事務所

072-621-0125

(受付10:00〜18:30)